いちご狩りのご予約状況と3連休のいちごの状況。

 
2月17日と2月19日から2月23日までの追加ご予約をお受けいたします。 
 大変申し訳ありませんが、
2月13日から3月4日までと3月19日から3月25日までの全てのお時間が、
ご予約の定員に達しておりますので、
ご予約をお受けできません。
今朝もマイナス7度と寒い朝でした。雪がない分助かります。
明日から3連休が始まります。
どこのいちご園もご予約でいっぱいのようで、電話が鳴りっぱなしです。
お客様の悲鳴が聞こえてくるようです!
当館も1.いちご狩り。2贈答用の化粧箱のイチゴ。3.ケーキ用イチゴを全てこの3連休がピークです。
 福井・金沢・富山・新潟は、イチゴの発送が出来ませんので申し訳ありません。
6日に出荷した国陸向けのイチゴは、全て戻ってきました。
皆さんのご期待に沿えるよう、頑張ります。
今週もインフルエンザによるキャンセルが多発しています。
 皆様の温かいご支援により、2月の土曜日と日曜日のいちご狩りは、ほぼ定員に達しました。
13日〜16日の平日と19日〜23日の平日は、まだ空いております。
土・日に関しては、収穫状況が増え次第追加ご予約をお受けいたします。
3月のご予約は、ほぼ6割ぐらい埋まりました。
今年の当館は、観光バスのご予約が急増しています。
特に台湾やベトナムからの観光バスや福祉関係のバスが多くなっています。
昨年などは、土日の定期バスを除いたら、ほんの数台でした。
そんなことで、当館のご予約の約2〜3割が観光バスで埋まっています。
 今週のいちご狩りは、ようやく順路1の章姫の粒が大きくなり始めました。
しかし、例年に比べると、まだまだ小粒です。
順路2のかおり野・アスカルビー・紅ほっぺ・ホワイトレディーは、少しずつ小粒になりつつあります。
イチゴの甘さは、お客様によると例年より甘く感じられるそうです。
写真1.順路1の章姫。大小沢山のイチゴがなっています。
写真2.順路2のかおり野・アスカルビー・紅ほっぺ・ホワイトレディーは、相変わらず頑張っています。
ややかおり野が小粒になり始めています。
写真3.今日も通販のお客様から土日着でのご注文が多数あります。14日のバレンタインデーに
先駆けてご注文されたのでしょう。ケーキ屋さんのイチゴもめいっぱい入っています。
写真4.今年の寒さに対応するために、ガンガン暖房を焚いています。今暖房をしないと3月以降の収穫が
望めません。赤字覚悟で夜温も14度ぐらいに高くしています。
2000Lタンク2台にタンクローリーでA重油を入れに来ました。
両方で300L近く入りました。
写真5.当館に昨年から務めていた赤池さんが出産休暇に入りました。
1年間は、当館に戻ってきません。それまで新人を2人採用しました。
館長が抜ける分も見込んで採用しました。
赤池さんが、元気なお子様をお産みになられることを、皆で祈願しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA