クリスマスのイチゴの出荷のピークを越しました。イチゴ姫ジュニアがいちご狩りに来られました。

いちご狩りは、大変申し訳ありませんが、12月24日から1月8日までは、全てのお時間が、
ご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。
12月26日から1月8日日までは、収穫状況が増えましたら12月25日頃に追加ご予約をお受けいたします。
 クリスマスの出荷は、今日が山場でした。
通販の納期は全て守らなければならないのですが、クリスマスは特に遅れないように
気を使います。特に九州や北海道は、発想から到着まで2日間かかるので、間違えないように
しなければなりません。
イチゴ狩りも少しですが、お客様を受けています。
明日は、地元のケーキ屋さんやお客様のイチゴが主になります。
それ以降は、お歳暮の最後の追い込みです。
 今年のケーキは、小粒のイチゴの値段が高く、普段使われない2Lサイズの値段が安いので、
ケーキ気に例年より大粒の2Lイチゴが使われているそうです。
 当館のケーキ屋さんは、いずれもイチゴの追加が多いので、お客様がクリスマス間際でご注文を
されたのかなと勝手な想像をしています。
 英子社長は、痛み止めの点滴も終わり、少し動きやすくなりました。
まだ、傷口は痛むようですが頑張っています。
顔色も良くなり、愚痴も増えてきたので元気が出てきました。
写真1.今年もイチゴ姫ジュニアがいちご狩りに来られました。もう、長いお付き合いです!
来年は、受験でいちご狩りに来られなくなるかも?
写真2.クリスマス用に出荷されるイチゴさん達。
写真3.通販専門店からのご注文。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA