夜令処理の章姫に二番目の蕾が来ました。いちご酢といちご酒の製作開始。

山梨県の天気。最低気温7度。
写真1は、赤くなってきた章姫3粒。少し大きくな物(トレイB〜Cサイズ)が収穫できた(約4〜5Cm、25〜35g)。皆で試食しました。糖度13〜14度と甘い。写真2は、夜令処理の章姫の二番目の蕾が出ました。10月16日に出蕾の株から二番目の出蕾。35日と言う短期間で次の蕾が出て来る事はイチゴの生育がよく元気な証拠です。章姫の出蕾は、夜令処理が10月16日に出蕾、普通処理が11月6日、更に夜令処理の二番目が11月27日と20日間隔が得られた事により、お客様は切れずに大粒のイチゴのいちご狩りができます。
今年の新製品のいちご酢の製作開始。写真3は、酢に氷砂糖を入れた写真。写真4は、その酢にサラダイチゴを入れました。3〜5日でピンクの綺麗な色になります。サラダイチゴによりイチゴの香り良く出ます。写真5は、今年の5月に作ったもので、まだ綺麗なピンクです。ピンクになるまでブログに写真を掲載します。イチゴ酢やイチゴ酒は、食品衛生法や酒税法の関係で完成品での販売は出来ません。当館がお勧めするイチゴ(サラダイチゴと愛ベリー)をご購入いただき、お帰りになってから皆さんでお作りください。
無農薬情報;先日誤って粘着くんを散布した章姫のみスパイカル(4本8000頭)を導入。しかしまだスパイカルの数量は、2000頭入っていなければならないところが、500〜1000頭と少ない。正しい数量が入ってくるまで、数を数えるしかない。

Follow me!

夜令処理の章姫に二番目の蕾が来ました。いちご酢といちご酒の製作開始。” に対して3件のコメントがあります。

  1. にんじん ジュース

    無農薬にんじん ジュースにはまるお話。僕にとってはすでに当たり前の健康ジュース。生産者の商売っ気の無さのおかげで(笑)、まだまだ知らない人が多すぎ!なので紹介しますの巻♪..

  2. にんじん ジュース

    Q:にんじん ジュースは皮ごとジューサーにかけたほうが良いと聞きましたが、衛生上の問題は無いですか。A:僕は剥くのが面倒なので剥かないだけです(笑)。…

  3. サプリメント ダイエット file12 の続き♪ 無農薬人人ジュースで甘味+快便ダイエット!

    【意外な大反響!ジュース用無農薬にんじん】けっこう探している人が多いんですね、無農薬にんじん!ほんとうにね、肥料の調合が違うから、味がまったく違うんですよね!…

サプリメント ダイエット へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA