いちご狩りハウスのイチゴの定植が完了!ノンビリ孫の運動会が見れたよ!

 20日から開始した短日夜冷処理の苗や半短日夜冷処理の苗2万本の定植が完了しました。
今日は手短にご報告だけです。
後日、また詳しくご報告します。
今日は、孫の運動会。
写真1.半短日夜冷処理のアスカルビー。アスカルビーらしからぬ徒長気味の大きな苗でした。
根の量も十分!
写真2.半短日夜冷処理の「ホワイトレディー1」。今年で栽培3年目で、ようやく特性が把握できて
大きな良い苗が出来ました。この「ホワイトレディー1」としては、太い直根が出ています。
写真3.半短日夜冷処理のアイベリーの定植が完了(左側)。右のアイベリーは、夜冷処理の寒さで苗が
萎縮していますが、半短日夜冷処理のアイベリーは、徒長気味の大きさ。
写真4.今年の定植の最後も半短日夜冷処理の「あかねっ娘(ももいちご)」でした。
定植が終わりホッとしています。
写真5.今の運動会は、殆どの人が、テントを持ってきてお昼を皆で食べます。
世の中変わりましたね・・・・・・。
この場所取りは、前日にじーじの担当です。「走ってはいけません!」と言う声を後に
必死に走り、希望の涼しい場所を確保しました。
写真6.孫の1歳半の光平君は、まったくお姉ちゃんの運動会に興味なし。
グランドで虫探し・・・・・・。
写真7.光咲のリレー競争。一番でバトンを受けました。上手なバトンの受け取り!
写真8.2番目に走る男の子に追い越されない手、1番でバトンを次の子に渡せました。
じーじも安堵!もう最近は、光咲との競争に勝てません(笑い)。
写真9.4人で箱を落とさずに、仲良く走れました。
写真10.綱引きも勝ちました。一番腰が低く、気合が入っていましたね!
写真11.「よさこいソーラン1017」。一番型にはまり決まっていたような気がします。
じーじバカでした。今年は白組で、初めて勝ちました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA