今シーズンのいちご狩りは、本日22日で終了します。半年間、ご愛顧ありがとうございました。

ジャム用イチゴは、「いちご販売」のページからお申し込みください。
お届け先のご住所を必ず書いてくださいね!
今シーズンのいちご狩りは、本日22日をもって閉園します。
来シーズンは、12月上旬に開園いたします。
12月から5月までの6か月間、沢山のお客様にご愛顧いただき感謝申し上げます。
12月のスタート時は、9月の日照不足の影響でイチゴの株が大きくならず、1〜2個目の大きなイチゴの実が不受精と
なり今シーズンも不作の年とあきらめていましたが、もうだめか?もうだめか?と不安な状況が続く中、
5月で終わって見れば、過去最高の売り上げを得ることが出来ました。
14年の雪害でハウスが倒壊、さらに15年と16年のイチゴの不作と苦しい3年間でした。
今年も、日本全国のいちご園がイチゴの不作で苦しむ中、異常気象に対応した数々の対策が、功を奏して
わずか少しの勝ち組に入れたのは、嬉しい限りです。
来シーズンも更なる進化を求め、まだイチゴの収穫が出来る中、閉園して、来シーズンの苗作りに
集中したいと思います。
農業では苗半作と言いますが、なにせ、イチゴ栽培は、苗8割と言うぐらいそのシーズンの出来栄えを左右します。
昨日は、最高気温33度と言う中、館長の予測をはるかに超えて沢山のお客様にご来館いただきありがとうございます。
今週から、細霧冷房の扇風機を休憩場にセットして、お客様に「涼」を体験していただきました。
お子様は、細霧冷房の扇風機のまで大はしゃぎでした。
写真1.霧の池内から購入した「細霧冷房の扇風機」
写真2.細霧冷房の扇風機のまえで「涼」を取るご家族。
冷たい霧が出て、本当に涼しいですね。あまり近づくと濡れてしまいます(笑い)。
写真4.今シーズン最後の22日にいちご狩りに来られた角和様のグループ。
ご都合でいちご狩りが延期になり、駆け込みで最後の日にご来館されました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA