いよいよナイターのいちご狩りが始まりました。

大変申し訳ありませんが4月23日までと5月1日〜5日は、ご予約の定員に達しておりますので、
ご予約をお受けできません。
本日は若干ご予約をお受けできます。
22日と23日の追加ご予約は、20日頃にお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
寒くなったり暑くなったりで、体調を崩しやすい今日この頃です。
イチゴの実もこの暑さで少し過熟気味です・・・・・。
雨が多くなかなか赤くならなかったり、この数日の暑さで過熟が増えたりで何人いちご狩りが出来るか読むのに
苦労しています。
そんな中、館長が日本で初めてスタートしたナイターのいちご狩りは、涼しくいちご狩りが楽しめるうえ、イチゴの実も
冷たくて昼間よりは美味しいです。
12日は、一般のお客様4人と学生さん40人がナイターを楽しまれました。
今週も何とかイチゴの量は足りそうです。お客様の人数を減らしてよかったです。
少し減らしすぎたので、午前中に追加ご予約をお受けしたところ、半日で50人近いご予約が埋まってしまいました。
写真1.楽しそうにいちご狩りをされている学生さん達です。
平等にいちごを食べさせてあげようと間隔を空けようとしましたが、会話をしたいのですぐにくっっいてしまうので、
仕方がありません(笑い)。
写真2.最後のまとめで皆さんいちご狩り後の打ち合わせをされていました。
写真3.今週の順路1の章姫。
写真4.順路2の紅ほっぺとかおり野・アスカルビー・ホワイトレディー。
今週も頑張っています。
写真5.当館の暑さ対策が十分施されているいちご狩りハウスでも、最高気温が32度になりました。
暑さ対策として、高い天井と2か所の天窓で暑い空気を抜き、白の遮光カーテンで日陰にして
イチゴの温度を高温にしないようにしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA