ジャム用イチゴが沢山出ました。土・日・月と沢山のお客にご来館いただき有難うございました。

大変申し訳ありませんが4月23日までと5月1日〜5日は、ご予約の定員に達しておりますので、
ご予約をお受けできません。
本日は若干ご予約をお受けできます。
22日と23日の追加ご予約は、20日頃にお受けいたします。
土曜日と日曜日は、予想以上にイチゴが収穫出来たので、いちご狩りのお客様を予定以上にお受けできました。
本日は、ご予約を極端に少なくしていたので、追加募集したところ
あっという間に50人を超してしまいました。
まだ、他のいちご園があまり収穫量が増えて異なからでしょうか????。
先週は急激な暑さで、イチゴも急激に過熟になってしまいました。
今日は、全員でお客様が食べ残したイチゴを取り除いています。
除去したイチゴは、生でジャム用として販売されたり、ヘタを取り「ジャム用冷凍イチゴとして販売されます。
除去したイチゴは総重量で約50Kgぐらいになりました。
ジャム用に使えない過熟のイチゴ15Kgは、畑に埋めます。
これから暑くなると益々過熟のイチゴが増えてきます。
14日頃から、いちご狩りハウスは夜も全開にして極力イチゴの実の温度が上がらないようにしました。
これで、今週は少し過熟も減るでしょう。
写真1.昨日の最後はバスが締めてくれました。
日曜日も過去最高に近いお客様が来られました。
写真2.久しぶりにライダーの皆さんがいちご狩りに来られました。
写真3.皆さん同じ会社の同僚だそうです。
明るい会社でしょう。最高の笑顔で撮影できました。
写真4.過熟取りが終わったジャム用イチゴ。
食べれば最高に美味しいイチゴです。甘いので美味しいジャムが出来ます。
写真5.冷蔵庫に収納されたジャム用イチゴ36Kg。
これからヘタを取り「ジャム用冷凍イチゴ」や当館のジャムに変わります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA