強い雨の中、沢山のお客さんがいちご狩りに来られました。ジャム用イチゴの在庫が無くなりました。

大変申し訳ありませんが4月23日までと5月1日〜5日は、ご予約の定員に達しておりますので、
ご予約をお受けできません。
4月15日と16日は、若干空きが出ました。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
4月10日から4月16日までの追加ご予約の受付は終了しました。
強い雨が降りしきる中、沢山のお客様がいちご狩りに来られました。
山梨は桜の花が終わりかけ、桃の花が咲き始めました。
この強い雨で、桃の花が散ってしまわないか心配です。
お客様も雨が降ると、外で遊ぶのが難しいので自然とビニールハウスのいちご狩りが選ばれるようです。
ようやく、平日は少しずつ予約なしのお客様をお受けできるようになりました。
ジャム用イチゴは、作っても作っても飛ぶように売れてしまいます。
今年は、全国的にイチゴが不作でジャム用イチゴなど入手できないからでしょう。
プロのお客様からは、10Kg単位でご注文が来ています。
いちご狩りは、いちご狩りの日に全てのイチゴが食べごろに出来ないので、どうしても過熟気味のイチゴが残ってしまいます。
今週は約20Kgのジャム用イチゴが出てしまいました。
これから暑くなるので、益々ジャム用イチゴが出来てしまいます。
写真1.労働組合の皆さんがいちご狩りに来られました。
今年の春闘は、どうでしたか?お土産をあまり買わなかったので厳しい賃上げ結果となったのでしょう。
今年も、政府が言うほど、景気が回復していない気がします。
あまりにも寒かったので、保温カーテンを閉めて暖房を入れました。
写真2.昨日塩山で撮影した桃の花。まだ満開ではありませんでした。
昨年より1週間遅れです。
写真5.冷凍庫で凍らせているジャム用イチゴです。ようやく20Kgとれました。
明日には全部出荷してしまいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA