春休みのいちご狩りもノンビリスタートしました。

大変申し訳ありませんが4月16日までと5月4日・5日は、ご予約の定員に達しておりますので、ご予約をお受けできません。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
3月21日から3月26日までの追加ご予約の受付は終了しました。
従って、今シーズンは、5月の大型連休のご予約を例年半分で止めます。
4月24日頃から大型連休の追加ご予約の受付を再開します。
今日から春休みのいちご狩りがスタートしました。
イチゴの量もあまり多くないので、少しづつご予約をお受けしています。
一日目の今日は、少な目の120人でスタートしたので、土曜日としては久しぶりにノンビリ
お客様をご案内できました。明日は、少し人数が増えるので大変ですが、団体が多いので楽です。
イチゴのなっている粒が少ないと、甘さがグ〜ンと増します。
皆さん甘くてご満足されています。
写真1.横浜から来られた岩瀬様のグループ。
皆さんめいめいに好みが異なるので、好みの品種を召し上がっておられました。
ホワイトレディー気に入られた方、かおり野が気に入られた方、紅ほっぺが気に入られた方と
楽しそうでした。最後にはオプションのサラダイチゴとアイベリーとあかねっ娘(ももいちご)を
全員で召し上がられました。
写真2.毎週ご来館されるバスツアーのお客様。皆さん多品種と甘さに感激されて
お帰りになります。
写真3.少し大きくなってきた順路1の章姫。
4月中旬には、大きな株にして5月連休には完全復活を目指しています。
写真4、順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディーは、それぞれ
大きくなり始めました。週末に葉欠きをしたので、これからグッと大きくなることを
期待しています。
写真5、富山から「ホタルイカ」が届きました。館長は、「ホタルイカ」が大好きですが、
スーパーで購入しても、富山の「ホタルイカ」のような美味しさは得られません。
丸々と太っているホタルイカは、内臓がとても奥深い味がします。
お昼に1パックは、お弁当のおかずとして食べました。
夜が楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA