ホワイトデーのイチゴの出荷が無事に終わりました。

大変申し訳ありませんが4月16日までと5月4日は、ご予約の定員に達しておりますので、ご予約をお受けできません。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。
追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
3月13日から3月20日までの追加ご予約の受付は終了しました。
3月のいちご狩りは12月からの予想以上の収穫量によりイチゴが「なり疲れ気味」で、
全品種小粒になりそうです。
しかしながら、少しづつ大粒のイチゴも出てきました。
 ホワイトデーの出荷が終わりました。
今年は11日と12日にお返しをするお客様が多く、13日はあまり集中しなくて助かりました。
11日と12日を境に、いちご狩りハウスのイチゴの量が減ってきます。
18日〜20日の3連休は、大幅にいちご狩りのお客様を減らしました。
このため、18日〜20日のお客様にご迷惑をかけることはなさそうです。
今月末から4月上旬にかけて収穫量が増えることを祈っています。
今日までは、沢山のお客様がいちご狩りに来られました。
写真1.もうかれこれ14年ぐらい当館にいちご狩りに来られている井上様。今年から中学校に進学される
お嬢ちゃんは、まだお母さんのお腹の中でした。
その後双子の赤ちゃんがお生まれになり、双子のベビーカーでいちご狩りに来られました。
当館は、他のいちご園より10Cm通路幅を広くしていたので、無事双子ちゃんのベビーカーでも
いちご狩りが出来ました。
写真2.10時前に当館に到着された井上様のグループ。
とにかく楽しそうに皆さんで会話をしながらいちご狩りを楽しまれておられました。
いちご狩りの後に、まだ11時で食事には早すぎると騒いでおられました。
写真3.楽しそうにご来館された馬場様のグループ。「食べ放題でない」と言うと
ガッカリされておられましたが、いちご狩りが終わると皆さん「色々な種類を食べて大満足でした」。
館長と一緒に記念撮影もしました(笑い)。
写真4.出荷の準備が終わった「ホワイトデーのイチゴ」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA