今年も天使のような幼稚園の皆さんがいちご狩りに来られました。

大変申し訳ありませんが4月14日まで、ご予約の定員に達しておりますので、ご予約をお受けできません。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。
追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
3月6日から3月12日までの追加ご予約の受付は終了しました。
3月のいちご狩りは12月からの予想以上の収穫量によりイチゴが「なり疲れ気味」で、
全品種小粒になりそうです。
そろそろ、幼稚園の卒業旅行が始まります。
毎年来られている忍野村の「杜の幼稚園」さんがいちご狩りに来られました。
こちらの幼稚園は、食の安全に拘り、当館の安全な「残留農薬ゼロ」が目的でいちご狩りに来られます。
写真1.館長のいちご狩りやイチゴの食べ方を真剣に聞く皆さん。
写真2.必ずいちご狩りに入る前に皆で館長に挨拶をしてくれます。
小さい時までは、真面目に挨拶をするのですが、大きくなった大人が
挨拶が出来ないのは残念です。
写真3.夢中でいちご狩りをしています。
いちご狩りの後にすぐお昼のお弁当です。「もうお腹がいっぱいで食べられない」と言っていました。
でも園の方が、「お昼のお弁当を食べられなかったら職員の皆さんで食べてしまう」と言ったら、
「え〜、イヤだ!自分で食べる」と言っていました。中には、お母さんから「いちご狩りでお腹がいっぱいに
なったらお弁当を残していい」と言われたお子様もおられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA