いちご狩りのイチゴに甘さが戻ってきました。

大変申し訳ありませんが4月14日まで、ご予約の定員に達しておりますので、ご予約をお受けできません。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。
追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
3月のいちご狩りは12月からの予想以上の収穫量によりイチゴが「なり疲れ気味」で、
全品種小粒になりそうです。
今週のいちご狩りも沢山のお客様にお来館いただきありがとうございました。
ご予約をお受けできなかったお客様には大変申し訳ありません。
3月の気候に合わせて最低気温や肥料濃度などを変更してきましたが、その効果が出てきているようで、
お客さんから「メチャクチャ甘い」と言うお声が多く聞かれました。
これからも、その時期に合わせて甘さを確保するように頑張ります。
一番人気は「かおり野」、2番人気は「紅ほっぺ」。
別料金の「あかねっ娘(ももいちご)」は、別格で召し上がられたお客さんからは、
絶賛されています。
土曜日は、お客さんなおご来館がご予約のお時間より少し早めだったので、
ご案内がスムーズに進みました。
幸いバス1台が到着するときは、お客様も少なかったので混乱もありませんでした。
日曜日は、10時から11時代にお客様が集中したので、館長のご案内も遅れてしまい、
一部のお客様にお待ちいただきました。ご協力ありがとうございました。
館長は全てのお客様にいちご狩りのルールやイチゴの品種説明を行い、
全てのお客様を順路1の章姫と順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディーの
プライベートエリアにご案内するので、混雑するとご案内が遅れるのでご了承ください。
館長は、走り回るので土曜日は約1万ぽ、日曜日は1万3千歩歩きます。
今日も歩き疲れて、クタクタです。
写真1.今年もご来館の平野様。今年からお嬢ちゃんが初参加です!
写真2.午前中の一番混雑するお時間にご来館されたバスの皆さん。
来週からは、皆さんが殆ど帰られた後の14時半頃に来られますので、
ご安心ください。
写真3.今日からジャムをご購入されたお客様には、可愛いイチゴ柄の
ビニール袋を準備いたしました。お土産に好評でした。
写真4.今年2回目の伊藤様と宇田川様。
りりちゃんもお人形のように可愛いです。今回はイチゴの絵を書いて
持ってきてくれました。館長は孫が帰ってきたように嬉しいです。
写真5.りりちゃんが書いてくれたイチゴ。
何やらお手紙のような文字がありますが、読めませんでした?
でも大切にしまっておきます。
写真6.柏倉様のグループ。長年当館にいちご狩りに来たかったそうですが、
なかなか予約が取れなくて今回来られました。
オプションの3種類のイチゴを全員が試食されました。
皆さん感激されておられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA