明日のいちご狩りのお土産は、無農薬のいちごジャムがお奨め!

大変申し訳ありませんが4月9日まで、ご予約の定員に達しておりますので、ご予約をお受けできません。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。
宜しければメールで再申し込みください。
追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
3月のいちご狩りは12月からの予想以上の収穫量によりイチゴが「なり疲れ気味」で、
全品種小粒になりそうです。
特に今週の4日と5日は小粒になりそうです。
お客様が入られる場所により粒の大きさが若干異なりますのでご了承ください。
イチゴの甘さは確保するよう頑張っております。
4月には、例年並みの大きさのイチゴが収穫できるように頑張ります。
今週もイチゴの量は確保できそうですのでご安心ください。
今週から返事角お客様を沢山受け入れられるようになりました。
今日は、来週からの定植の準備として親株の葉欠きをしました。
病害虫のない良い親株が出来ました。
写真1.最近県内のお客様が増えてきました。すぐそばの中央市から来られました。
いちご狩りの後にお子様だけで記念撮影。皆さん変顔をして楽しそうでした。
写真2.順路1の章姫。場所により小粒です。ご了承ください。
来週から順次粒も大きくなります。
写真3.順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディー。
こちらも小粒です。ちらほら大きめのイチゴも赤くなってきました。
写真4.イチゴジャムが沢山作れました。
皆さん品切れにならないので安心してご購入ください。
粒粒感が抜群で香りの良い弱が出来ました。
お客様を美味しいジャムがお待ちしております。
写真5.葉欠き前の章姫の親株。例年より暖かいので株が大きくなりました。
来週から定植です。
写真6.葉欠き後の章姫の親株。
少しでも害虫の駆除を図るために葉を除去します。
写真7.今年のあかねっ娘(ももいちご)は、寒さによる萎縮から解放され
元気な親株が出来ました。
写真8.孫の光咲が日日新聞のお習字で金賞をもらいました。
特賞が良くて、金賞は多いので展示されませんでした。
いつの間にか、こんなに上手に字が書けるようになりました。
子供の成長は早いです。横で見ていて楽しくしょうがありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA