イチゴジャムの販売開始!おしゃれなお嬢ちゃんがいちご狩りに来られました!明日の甲府の雪の情報。

1月28日・29日や2月4日・5日・11日・17日・18日は、ご予約の定員に達しました。
それぞれ、その週の頭(月曜日)にその週の土曜日と日曜日の追加ご予約をお受けいたします。
例1月28日と29日の追加ご予約受付は、1月23日に行います。
明日の雪は、西日本や東北や山沿いに雪が降りそうです。
関東においても雪が降るかもしれません。
しかし、テレビなどは、関東まで大げさに報じています。
お客様におかれましては、十分安全にご配慮ください。
甲府の雪や積雪の情報は、館長がブログで皆様に随時お知らせいたします。
館長の予測では、21日の土曜日までは影響しないと思っています。
皆様が待ちに待ったイチゴジャムが出来ました!
残留農薬ゼロのイチゴは、香りが強く甘いのでジャムにしても砂糖が2〜3割と少ないので、
イチゴそのものの甘さが生きています。
明日から販売します。
写真1.野口様のお嬢ちゃんは、おしゃれ上手でした。
まず、かわいい猫柄がらのお洋服を自慢されていました。
手には可愛いマニュキュアが施されていました。
写真2.工業用コンロの強火で悪を抜きます。
核を根気よく丁寧に取り除くことが一番重要です。
写真3.煮詰めあがったイチゴジャム。
この濃い赤い色は、美味しさの証です。
写真4.イチゴジャムを瓶に詰めて、逆さにして瓶の中を真空にして雑菌が増殖しないようにします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA