今シーズン最強の美女がいちご狩りに来られました!イチゴの収穫に異常が出てきました。

1月21日と22日は、ご予約の定員に達しましたので、
1月21日と22日は、ご予約をお受けできません。
1月28日と29日は、とりあえずご予約を締め切らせていただきます。
1月23日に収穫量が増えましたら、28日と29日の追加ご予約をお受けいたします。
2月11日と2月18日は、ご予約の定員に達しました。
 1月のいちごさん達は、9月の日照不足にも負けづ頑張ってきましたが、来週から全体的に
小粒になってきました。やはり9月の日照不足の影響は避けられないようです。
2月末には、平年レベルに復活することを祈っています。
どこのいちご園もイチゴが不足しているらしく、今日も1日中ご予約の電話が鳴りっぱなしでした。
写真1.運よく飛び込みでご予約が取れた某有名大学の柔道部の皆さん。
今年2番目の美人ぞろいです!いちご狩りは、始めての方が多かったようです。
皆明るくて元気な皆さんでした。
写真2.今年の章姫は、9月の日照不足の影響で異常に花が多いです。
しかも、不受精だったり小粒だったりです。
この異常な花の多さは、2月以降の異常気象をイチゴが感知しているからかもしれません。
2月以降が異常気象にならないととを祈っています。
写真3.章姫は、以上に花が多いので枝ごと除去しています。
2月の復活には、花の除去が欠かせません。
よく見ると除去するにはもったいないような実もあります。
花を取りすぎたような気がしますが、2月以降の復活のためです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA