明日からのケーキ用出荷を控えて、今日のいちご狩りの人数は少なめにしました。

12月26日まで、ご予約の定員に達しましたので,
12月26日までのご予約をお受けできません。
12月27日から1月9日までのいちご狩りのご予約受付を一時停止いたします。
12月20日頃から12月27日から1月9日までのご予約の受付を再開します。
この時期は、イチゴ屋さんにとって「いちご狩り」や「お歳暮の出荷」や「ケーキ用」と
多忙な時期です。
今年は、9月の長雨と日照不足により日本全国でイチゴの収穫が遅れています。
山梨では、館長の知る限りイチゴがあるのは、当館のもう1軒だけです。
一番難しいのがケーキ用のイチゴです。
ケーキ用は、大きすぎると使い物になりません。
今年は、どこのいちご園も収穫が遅れているので、ケーキ屋さんはケーキ用の
イチゴの入手に困っており、イチゴの値段も上がり困っているようです。
当館もイチゴの大きさがほんの少し大きくて困っています。
また、この数日イチゴが赤くなるのが遅いので、毎日やきもきしています。
 お歳暮やクリスマスの贈答用イチゴは、なんとギリギリ間に合っています。
出来るだけ、ご注文の数量を少なくお願いしています。
 今週のいちご狩りは、予約をあまり取らなかったので何とかお客様に喜んでいただきました。
石井様は会社のお仲間とご一緒にいちご狩りに来られました。
「こんな綺麗なイチゴは見たことがない!」と感動されておられました。
そうなんです、当館のイチゴの葉やイチゴは、栄養十分でゲイン気なのでピカピカで〜す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA