いちご狩りがオープンしました。

12月26日まで、ご予約の定員に達しましたので,
12月26日までのご予約をお受けできません。
12月27日から1月9日までのいちご狩りのご予約受付を一時停止いたします。
12月20日頃から12月27日から1月9日までのご予約の受付を再開します。
いよいよ17年度のいちご狩りがスタートしました。
残念なことに、過去最低のいちご狩り人数となりました。 実は、9月15日に定植した
章姫の不受精を半分以上見込んでいたのですが、 実際には大半が不受精でした。
このため、急きょ12月1日からご予約されたお客様にキャンセルをして 頂くようにお願いしました。
幸い皆様、自然の影響なのでやむなしと、快くキャンセルに応じてくださいました。
再度お詫びもうしあげると同時に、心からお礼申し上げます。
 香港からからご予約されたお客様は、お断りできませんでした。
ご来館されてお話を聞いていると、昨年もいちご狩りに来られたそうです。
来月もいちご狩りに来られると話されておられました。
 当館にはもう1組香港からのリピーターがクリスマスにいちご狩りに来られます。
 
来週からは、なんとかいちご狩りも出来そうですが、人数は最小限に少なく致します。
特に、今年は章姫の粒が小粒ですのでご了承ください。  
 JR東海様の「さわやかウォーキング」がありました。
当館もコースに入っていたので沢山のお客様が立ち寄られました。
しかいし、皆さまお土産にイチゴがほしかったのですが、まだ収穫出来ていないので
10人ぐらいしかパックをご購入できませんでした。
それでも、お昼ご飯を当館の休憩場で召し上がられたり、アイベリーのジェラートを 召し上がられました。
送りの注文をされたお客様も少しおられました。
せっかく来られたので、1〜2粒無料で試食用のいちごを差し上げましたが、
人数が多く、最後にはイチゴが足らなくなりました。
JR東海様の「さわやかウォーキング」のパンフレット。
いちご狩りハウスの入り口に看板を出しました。
お昼は、皆さん持参のお弁当を召し上がっておられました。
身延線ということもあり、静岡から来られた方も多かったです。
香港から来られました。
1月にまたいちご狩りに来られるそうです。
別料金(150)円のあかねっ娘(幻のももいちご)を召し上がって、是非香港で
作りたいとか・・・。館長は、「難しくて無理です」よと申し上げました。
やはりあかねっ娘(ももいちご)の美味しさはどこの国のお客様でもわかります。
あかねっ娘(幻のももいちご)の凄さに館長も驚きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA