山梨放送(YBS)さんの「ててて!TV」からイチゴの取材・放映がありました。

いちご狩りは、12月10日から開園いたします。
12月22日まで、ご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。
 12月1日の直売と通販の開始に先立ち、山梨放送の「ててて!TV」の取材がありました。
久しぶりのテレビで緊張しました(笑い)。
当館は、短日夜冷処理を行っているので、毎年どこのいちご園より開園が早いです。
テレビでは、
1.つくばの検査機関で残留農薬を検査した結果、農薬が検出されなかったことを報告しました。   
今年も安心・安全のイチゴです。
2.開園から14年間、かねっ娘(ももいちご)は、ほとんど直売と通販を行いませんでした。   
「今年から、あかねっ娘(ももいちご)の直売を常時する」ことを宣伝しました。
3.お歳暮の贈答用イチゴは、12月10日頃から開始。
4.昨年は、かおり野の品不足になりましたが、今年は栽培数量を増やしたので、沢山販売できることをお知らせしました。  
取材中の館長と海野アナ。
あかねっ娘(ももいちご)の説明と試食の海野アナと館長。
今年のあかねっ娘(ももいちご)は、株と葉が大きいのがよくわかります。
いちご狩りハウスも開園間近で、綺麗になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA