孫の光咲ちゃんの作文「だいすきなおじいちゃん」が中央市で特選に選ばれました!

11月4日の中央市主催の「家庭の日」(青少年を育む日)において
孫の光咲ちゃんの作文「だいすきなおじいちゃん」が特選に選ばれました。
大好きなおじいちゃんとは、勿論館長のことです。
館長も光咲ちゃんが大好きです!
表彰式の内容は、皆が館長に隠していて当日式に出席して光咲ちゃんが特選に選ばれたことを知りました。
光咲ちゃんが皆さんの前で堂々と作文を朗読しているのを聞いて、光咲ちゃんの成長を驚くと同時に
館長のことを大好きと感じてくれて、ただただ嬉しく思うばかりです。
この日は、今までで一番うれしい日でした。
そして作文は、館長の一生の宝物です。
市長さんから賞状を受け取る光咲ちゃん。
頑張って作文を書いた成果が認められてよかったね!
表彰状を皆さんに披露する受賞者の皆さんと光咲ちゃん。
光咲ちゃんは、沢山の皆さんの前で堂々と作文を披露できました。
館長の目にはうっすらと涙が出てきましたが、家族には悟られなかったようです。
一生懸命、作文を読んでいます!
表彰式の後、嬉しそうの症状を館長に披露してくれました。
おめでとう!
じ〜じも嬉しかったよ!
11月3日は中央市のお祭りでした。
光咲ちゃんと2人で、出店を見て回ったり、イベントを見たりしました。
大好きなイチゴのクレープを食べてうれしそうです!
11月1日は、小学校の「もみじまつり」でした。
皆さんは日ごろ練習した成果を発表する日です。
普段ピアノを練習しているので、演奏はお手の物でした!
一人独奏でした。
恥ずかしそうに歌を歌っています!
恥ずかしいときは、顔が左に傾くのが癖です。
 館長の宝となった、孫の光咲ちゃんの作文をご紹介します。
孫バカとお笑いください・・・・・。
 わたしのおじいちゃんは、いちごつくりをしています。いちご狩りハウスのかんちょうです。
ホワイトレディーやももいちごなど、いろいろなしゅるいのいちごをつくっています。
おじいちゃんは、まい日、休みなくはたらいています。いちごがりに大がたバスもたまにきます。
テレビにもうつってすごいと思いました。いちごをそだてるおしごとだけではなく、いろいろなことをしているので
いそがしそうです。でも、おじいちゃんはいつもいそがしいのに、わたしとあそんでくれるやさしいおじいちゃんです。
 いちごのビニールハウスは広いのでおじいちゃんといっしょにはしりまわれます。
わたしはおじいちゃんときょうそうしてはしるのがとてもたのしくてすきです。そのとき、いちごのビニールハウスにおいてある
レモンの木をまわってもどってきたら一しゅうです。だいたい十しゅうくらいはしります。そのレモンの木は、もともとわたしの
いえのにわでそだてていた木ですが、ふゆはさむいからおじいちゃんがビニールハウスの中で、そだててくれています。
とてもやさしくて、うれしいです。レモンの木には今、大きなみが二つもできています。まだ、黄みどり色だけど、
こんどいくときすこし黄色になっていたらいいな。おいしいレモンのみができるといいです。
 こんどおじいちゃんがしゅじゅつをすることになりました。おじいちゃんにはずっと元気でいてもらいたかったので
びょうきの話をきいたとき、とてもかなしい気もちになりました。おじいちゃんは、いつもわたしの話を聞いてくれます。
あまり人に言いたくないふあんなことも、おじいちゃんに話すると気もちがらくになちます。わたしもおじいちゃんのそうだんを
聞いてあげられるようになりたいです。おじいちゃんがにゅういんしたら、すこしのあいだあえなくてさみしいです。
だけど、元気になってほしいからおじいちゃんには、しゅじゅつをがんばってほしいです。
おじいちゃんは「ちゅうしゃがきらいだけど、またこんど、みさきといっしょにあそべるようにがんばる。」といってくれて、
とてもうれしかったです。わたしもおじいちゃんに「がんばってね。」といってあげました。
おじいちゃんが元気になったら、また、かぞくみんなでりょこうにいったり、いっしょにあそんだりしたいです。
びょうきがなおったらおじいちゃんのすきなお肉をたべに行きたいです。だいすきなおじいちゃんには、
元気で長生きしてもらいたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA