いちご狩りハウスにケルヒャー製の掃除機を導入して、通路を綺麗に掃除しました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、4月29日〜5月5日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、4月29日〜5月5日は、ご予約をお受けできません。
収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 今日から曇りや雨で、涼しくなります。
大型連休を前に、お客様が気持ちよくいちご狩りが出来るように、
イチゴの株の古い葉を除去したり、通路の掃除をしています。
今月から、ドイツのケルヒャー製の掃除機を購入しました。
この掃除機は、電動でブラシが回り、巻き上げたゴミやホコリを吸い込んで
フィルターで除去してくれます。
今までは、ホウキで掃除すると、ほこりが舞い上がりイチゴに付着して汚れてしまう。
この掃除機は、イチゴにゴミやほこりが付着しないので、安心して掃除できます。
写真1.今年3回目のいちご狩りに来られた、逆井様。
ビタミンCを沢山摂取して、美貌を保たれるそうです。
写真2.購入したケルヒャーの掃除機。
写真3.狭い通路も掃除できます。通路幅は、90Cm以上必要です。
写真4.こんなに通路が綺麗になりました。
来年は、毎月掃除をすれば、もっと綺麗になるでしょう。
写真5.イチゴの株の古い葉を除去しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA