12日〜13日のいちご狩りと19〜21日のいちご狩りの収穫状況が見えてきました。ホワイトデーのイチゴの通販がスタート。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、3月12日〜4月15日は、ご予約の定員に達しました。つきましては、3月12日〜4月15日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 1か月以上前からイチゴの不作による収穫量の減少に悩み、3月末のイチゴの収穫量の回復を
祈ってきました。
 ご予約の人数を半分に減らして正解でした。
館長の予測では、3月20日頃には、完全復活を予測していましたが、
どうやら、3月末から4月中旬ころまでは、全体の半分しか復活しないような気がしてきました。
当分、欲を捨てて色即是空でご予約は少なめにお受けすることとしました。
 12日〜18日までは、収穫量とご予約の人数が同じくらいか、収穫量が多め。
 
 19日〜25日までは、収穫量が少なく心配しておりましたが、部分的に章姫が
           復活してきており、無事乗り越えられそうです。
           現在は、収穫量とご予約の人数が綱引き状態。
 26日以降も、慎重に収穫量を見極めながら、ご予約をお受けいたします。
 今日からホワイトデーの贈り物としてイチゴの出荷が急増しています。
大変申し訳ありませんが、12日と13日にご来店されるお客様は、贈答用の
イチゴをご購入できません。すべてご予約が入ってしまいました。
 写真1.いちご狩りに来られた安田様。こんなに種類の多いいちご狩りは、
初めてと感激されていました。紅ほっぺの甘さにも驚いていました。
写真2.ホワイトデイの贈り物に使われる贈答用いちご。
明日も多く、13日発送14日着が一番多くなります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA