今日いちご狩りは、ポカポカと暖かい一日でした。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、3月09日〜4月15日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、3月09日〜4月15日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
今週の土日は、何とかご予約分のイチゴが確保できそうです。
例年の半分しかご予約を受けなかったのが、正解でした。
来週は、春休みの3連休です。
例年は、稼ぎ時なのでうれしいのですが、今年はイチゴが少ないので不安です。
ご予約も半分しか受けていないのですが、少しイチゴが不足しそうです。
来週の火曜日頃には,判明します。
 今週は、5日と6日のご予約を抑えすぎて、月曜日からイチゴが余り、
毎日、当日ご予約をお受けしています。
どこのいちご園もイチゴが少ないらしく、アッと言う間にご予約が埋まってしまいます。
しかし、平日は、2人のカップルが多いのでいちご狩りのご案内が大変です。
今日もご案内で1万歩歩きました。
 イチゴのご注文が多く、毎日午前中は出荷に追われています。
これからホワイトデーになるので、注文も急増します。
注文が多く処理できないので、通販は3月14日受注分で終了することにしました。
今年は、イチゴの味が良いのか、他のいちご園にイチゴが無いのか、過去最高の
出荷となりそうです。
写真1.今年も3月5日にいちご狩りに来てくれた井上様のご家族。
雪害時は、家族全員で館長達を励ましてくれました。
お父さんは、アイベリーのジェラートの作り方が上手になりました。
ベビーカーで来られたお嬢ちゃんは、もう皆小学校以上になりました。
写真2.青梅から来られた宮本様。皆さんあかねっ娘(ももいちご)に感激されておられました。
そうなんです、今年のあかねっ娘(ももいちご)は、過去最高に甘くておいしいです。
写真3.横浜から来られた小野様のグループ。
数年前にいちご狩りに来られて、あかねっ娘(ももいちご)のことを、覚えて
おられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA