今日のいちご狩りも色々なお客様が来られました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、3月12日〜4月06日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、3月12日〜4月06日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 イチゴの収穫量が減ってきている中、今日もたくさんのお客様がご来館されました。
この賑わいも今週までです。
 来週からは、来シーズンの苗を採るための親株を定植します。
2014年の雪害後、新しいハウスで初めて親株を育てます。
ようやく、今日でその準備が完了しました。
写真1.今年もご来館してくれた平野様のご家族。
結婚前から当館にいちご狩りに来られて、その後お子様が1人、今年はさらに
お一人お生まれになりました。現在6か月とのことで、孫の光平と同じ学年ですね。
館長も自分の孫が増えてみたいで、嬉しいです。
写真2.古屋様のお嬢ちゃん。
いちご狩りの後に、イチゴの絵をかいておられました。
4歳と5歳ですが、上手でした。館長にも見せてくれました。
胡蝶蘭の絵。難しい形をしているのに上手にかけていますね。
写真4.笛吹市から来られた数野様。
本当に楽しそうにいちご狩りを楽しめれておられました。
写真5・6.親株を定植するベットに棚を付けました。
ランナーが出てくる前に棚をつけないと、ランナーが傷んでしまいます。
ベットの給水も完了しています。
棚を取り付ける前。
棚の取り付け後。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA