可愛い天使がいちご狩りに来られました!

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、3月4日〜4月06日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、3月04日〜4月06日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 今日は、毎年来られている忍野の「杜のいちご園」の皆さんがいちご狩りに来られました。
「杜のいちご園」さんは、食の安全に拘りを持たれておられるので、当館の
「残留農薬ゼロ」のいちご狩りに来られます。
食の安全は、成長過程のお子様には、非常に大切な条件です。
 最近は高齢者の施設のいちご狩りが減ってきています。施設に入所されている
高齢者が高齢化して車椅子が増えたりで、なかなか外に出ず楽なっているようです。
 逆に、幼稚園(園児)のいちご狩りは年々増えてきています。
園児の皆さんと接していると、「本当に園児の皆さんは、純粋で天使のように感じます」。
写真1.真剣に館長からいちご狩りのルールを聞いています。
困ったもので、一般の大人は、館長の説明をあまり真面目に聞かない方もおられます。
写真2.皆、いちご狩りに夢中です。美味しいイチゴなので、侮るなかれ
沢山イチゴを食べますよ。お昼のお弁当を食べられるか心配です。
昨年は、お弁当の時間を相当遅らせたそうです(笑い)。
写真3.最後は皆と記念撮影。
これでも、館長は園児の皆さんに人気があるのですよ!。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA