今シーズン初めての収穫をしました。章姫の親株が入荷しました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください
いちご狩りは、12月4日から開園します。
12月5日と6日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
12月14日から12月27日まで、ご予約の定員に達しました。
つきましては、15日〜27日のご予約をお受けできません。
天候等の状況で、収穫量が増えましたら、3〜5日前に追加ご予約をお受けいたします。
 今朝は、3度と寒く感じました。
館長が寒さを感じる時は、朝起きて自分の顔が冷たい時です。
これからの1週間は、いちご狩りハウス内の温度の均一化を図ります。
当館は、館長のこだわりで通常2台の暖房機を設置する所、6連棟ハウス全ての棟に
1台の暖房機を設置して、温度の均一化や品種特性に合わせた温度にします。
 今日からイチゴの収穫を開始して、出荷を開始しました。
当分の間は、雪害時にご支援いただいた皆様に感謝とお礼の気持ちを込めて
贈答用のイチゴをお届けいたします。
特に、難病と闘っているOさんは、10年間ほぼ毎日メールをくれました。
どれだけ館長の励みになったかわかりません。
 来シーズンの章姫の親株200本が入荷しました。
これで、章姫の親株600本が全て入荷しました。
12月に紅ほっぺの親株の2回目の入荷が終われば、全て来シーズンの親株が
揃います。
写真1.来シーズンの章姫の親株(メリクロン)。
写真2.今年初めて収穫したイチゴさん達。
まだまだ、不揃いですね。全体的に小粒。
写真3.トレイAの12個入り。まだ大粒のイチゴが少ないです。
写真4.トレイBの15個入り。
写真5.トレイCの20個入りのいちご。
写真6.出荷前のトレイ。11箱収穫出来ました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA