イチゴの直売を開始しました。いちご狩りエリアのイチゴも赤くなってきました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください
直売は12月1日から開始。
いちご狩りは、12月4日から開園します。
12月5日と6日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
12月14日から12月27日まで、ご予約の定員に達しました。
つきましては、15日〜27日のご予約をお受けできません。
天候等の状況で、収穫量が増えましたら、3〜5日前に追加ご予約をお受けいたします。
 今日からイチゴの直売を開始しました。
幸い、残留農薬ゼロのイチゴを首を長くして待っているお客様もあります。
県内外にイチゴが出荷されました。
最近は、3時までのクロネコの扱い店にイチゴを持ち込むと、その日の内に
イチゴが届きます。
半年ぶりに、現金収入がありましたが、久しぶりの売店の忙しさに
疲れてしまいました(笑い)。
 イチゴの糖度を測定しましたが、最高が13度と例年のような糖度15度は
ほとんどありませんでした。
それでも、スーパーのイチゴよりは、はるかに甘いですよ!
例年並みに戻るのは、まだ10日ぐらいかかりそうです。
いちご狩りエリアが少しずつ赤くなってきました。
写真1.収穫された贈答用のいちご。
今日は、ほとんど直売や出荷待ちのお客様の所に行きました。
まだ数量は増えません。
写真2.東京で残留農薬ゼロのイチゴをお待ちしておられるお客様の所に行きました。
通常、パックのイチゴは、発送しませんが特殊事情で残留農薬ゼロがご希望なので
お届けしました。
写真3.順路1の章姫。ようやくイチゴが赤くなってきました。
全体的に小粒です。
写真4.順路2の紅ほっぺ・アスカルビー・かおり野・ホワイトレディー。
まだ、かおり野とホワイトレディーは、ほとんど赤くなっていません。
紅ほっぺがメインです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA