いちご狩りのオープンまで10日となりました。イチゴが赤くなり始めました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください
いちご狩りは、12月4日から開園します。
12月14日から12月27日まで、ご予約の定員に達しました。
つきましては、15日〜27日のご予約をお受けできません。
天候等の状況で、収穫量が増えましたら、3〜5日前に追加ご予約をお受けいたします。
 今日の寒さで、明日からは、曇りや雨の天気から脱することが出来そうです。
ようやく、冬らしい、寒さの晴天の日が続きそうです。
 いちご狩りの開園まで10日になりました。
何時もより収穫が遅れていたイチゴも少し赤くなってきました。
12月4日の開園には、何とか間に合いそうです。
食べられそうな品種は、順路1の章姫。順路2の紅ほっぺ・アスカルビーと
順路3のあかねっ娘(ももいちご)の4種類になりそうです。
今後の天候で、かおり野が食べられるかもしれません。
 今日は、初出荷をしました。
11月27日にアレルギーお子様のお誕生日祝いにケーキを作るので、残留農薬ゼロの
イチゴが欲しいとのことで、お届けしました。
写真1.初出荷の残留農薬ゼロのイチゴ(章姫と紅ほっぺ)。
ケーキ用の小さい粒を探したのですが、小さい粒は摘花したのでありませんでした。
大きくてごめんなさい!
写真2.少し赤みを帯びてきた順路1の章姫。今年は、天候の影響で小粒です。
写真3.順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディー。
一番赤いのは、紅ほっぺとアスカルビー。かおり野は、まだ2週間ぐらい
かかりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA