今日もタイからの団体のお客様がいちご狩りに来られました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
いちご狩りは、5月31日で終了します。
 今年の5月は、過去最高の暑さになりました。
このままいくと、今年の夏はとてつもなく暑くなりそうです。
しかし、今年のイチゴはこの暑さにもかかわらず、甘さを維持しています。
来年も、5月末までいちご狩りを営業していても、問題ないでしょう。
 今シーズンは、海外からのお客様が増えました。
特に、タイからのお客様は急激に増えました。
 完成したハウスを使えるように、改善しています。
写真1.タイからは、今年最後のお客様です。
この団体は、珍しく男性が多かったです。
皆さん、章姫より酸味と甘みのバランスの良い紅ほっぺやかおり野・かなみひめなどが
お気にいられたようです。沢山召し上がられて嬉しかったです。
けっこう、皆さん「美味しい」とか「ありがとう」と言う日本語を話します。
写真2.ベッドの培地のココ(ヤシ殻)が、入ってきました。
新しいハウスの敷地に、11トントラックが入りました。
大型のトラックが入れないと、色々不便です。
狭くなったハウスに250個のココを入れました。
写真4.まずは、工事が終わったハウスの掃き掃除。
写真5.2か所、通路が狭いので広くしました。
広い通路が60Cm、狭い通路が40Cm。
40Cmの通路は、蟹さん歩きしかできません。
広い通路を52cmに狭くして、狭い通路を8cm
広くしました。
写真5.早速棚にトレイを並べました。
明日の試運転が終われば、上から塩素水を散布してトレイを消毒します。
このトレイは、毎年使用するので消毒していないと、タンソ病などの
病気の原因になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA