いちご狩りハウスは、つかの間の晴れ間。「ふれんどりぃ」の皆さんがイチゴ狩りに来られました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、4月30日までご予約の定員に達しましたので、
4月30日まで、ご予約をお受けできません。
 5月1日から5月6日までのご予約は、4月29日からお受けいたします。
 今日は久しぶりの晴れ間が出ました。明日も晴れですが、その後は、また雨が増えます。
どうも3週連続菜種梅雨になりそうです。
桃の花も雨で、受粉化できなくて困っているようです。
トウモロコシのトンネルハウスも、寒さと日照不足で生育が遅れるなど、
次々と農作物の収穫量や時期に影響が出てきました。
 昨年は雪害でいちご狩りハウスが倒壊して、毎年ご来館されている
座間の「ふれんどりぃ」の皆様がいちご狩りに来られました。
皆さん、館長のイチゴが美味しいと喜んでくれました。
2年ぶりの楽しい再会でした。
筒井代表様のお人柄でしょうか、スタッフの皆さんと入所者の皆さんの
仲が良いです。
館長が万一の時は、受け入れてくれるそうです(笑い)。
写真1.つかの間の晴れで、イチゴの葉がピカピカ輝いていました。
写真2.夕方は一変して、真っ黒な積乱雲に覆われました。
その時、美しい虹が見られました。
写真3.順路1で章姫のいちご狩りをする「ふれんどりぃ」の皆さん。
今シーズン最大の人数、80人でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA