4月の暖かさのいちご狩りハウスに天使がやってきました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、4月19日までご予約の定員に達しましたので、
4月19日まで、ご予約をお受けできません。
 昨年の12月は、寒く極寒の気温マイナス5〜7度の連続でした。
しかし、1月からは、例年になく暖かい冬でした。
12月の寒さがイチゴの季節感を完全に狂わせたことは、夢にも
思えないようなこの頃の暖かさです。
 今日は、山中湖から森のようちえんの皆さんがイチゴ狩りに来られました。
「森のようちえん」は、食の安全を考えて園児には有機・無農薬の野菜や果物を
極力食べてもらうようにいておられます。
当館の残留農薬ゼロ(無農薬)のイチゴを食べに来られました。
この3〜6歳の子供たちは、純粋で館長には天使に見えます!
写真1、館長の説明を真面目に聞き、ごみ袋を手にはめています。
この後、館長の「気お付け!ピッ!」の号令に館長と章姫のいちご狩りエリアに
向かいました。
館長は、孫の光咲の行事に全て参加しています。
その時に、幼稚園の先生の「気お付け!ピッ!」の号令で、
園児が見事に先生に従い動くのです。
館長も1度だけでいいので、「気お付け!ピッ!」を言ってみたかったのです。 
見事、園児全員が館長についてきました(笑い)。
写真2.いちご狩りエリアに入っても途中では、イチゴには絶対手を出しません。
どこかの自分だけ良ければと言う大人の団体とは大違いです。
写真3.全員で記念撮影。この後、園児の皆さんからお礼の言葉を
もらいました。
きっと大きくなったら、この楽しい思い出から
彼氏・彼女を連れてくるでしょう。
写真4・5.こんなかわいい園児でしたが、こといちご狩りになると
悪魔に変身(笑い)。1時間かけて全てのイチゴを完食!
先生は、お昼のお弁当が食べられないと困っていました。
完食前のイチゴ。
完食後のイチゴ。館長もビックリ!
子供は正直。美味しい物には目がありません。
写真6.新潟の妙高から来られた小嶋様。
こちらのお子様も美味しいイチゴに感激。
何度もお礼を頂きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA