いちご狩りをオープンしました。今年のイチゴも残留農薬が検出されませんでした。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
3月上旬の雪害の状況
 いよいよ待ちに待ったいちご狩りがオープンしました。
オープンに先駆け、残留検査にイチゴを出していました。
何とか、今日検査結果が出て10年連続残留農薬ゼロを達成しました。
これから半年化学農薬を使用しないで維持するのは大変ですが、頑張ります。
 今日のお客様は、少し事情があって予定より早くご予約をお受けいたしました。
山梨放送(YBSテレビ)が、いちご狩りのオープンの取材に来られました。
明日の18時15分からの「ワイドニュース」で、放映されるでしょう。
一組は、フィンランドから里帰り中で、13日にはフィンランドにお帰りなるそうです。
何とかお嬢ちゃんにいちご狩りをさせてあげたいとあちこちのいちご園を探したそうです。
当館が見つかり、イチゴが赤くなるのを待ってご来館されました。
 お嬢ちゃんは、酸味が無く甘い章姫を沢山召し上がられました。
 もう一組は、お体の不自由な施設の皆さんでした。
お体のご不自由なお客様は、ナカナカ出かけられないので、極力ご希望の日にちに
対応するようにしております。
 皆さん、ユックリいちご狩りをしたり、中央の休憩場でイチゴを食べたり
チョコレートフォンデュを召し上がられたりしました。
 お客様の「甘くて美味しい」と言う言葉を聞くと、2月からの苦しい日々も忘れて
嬉しく感じた一日でした。再建して良かった!
写真1.10年連続残留農薬は検出されませんでした。
化学農薬を使用していないので、当然の結果です。
しかし、お客様に安心していただくために検査をしています。
写真2.YBSテレビの取材があり、取材に応じている佐藤様ご家族。
甘い・美味しいの連発で館長も嬉しくなりました。
2月からの雪害の苦労が一気に飛んでいきました。
お嬢ちゃんは、右側に移っていますが、嬉しくて走り回っていました。
写真3.お体のご不自由な方が多かったので、いちご狩りをしたり、休憩場で食べたり
皆さんでユックリ歓談していただきました。
写真4.今年初のチョコレートフォンデュの注文でした。
スイスのファバラジー社のチョコレートフォンデュは、最高に
美味しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA