明日からのいちご狩りオープンの準備が完了!

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
3月上旬の雪害の状況
 明日からいちご狩りをオープンします。
2月の雪害で全壊したハウスを10か月かけて再建してきました。
色々、復旧作業をしましたが、まだ完璧でなかった。
いちご狩りをオープンするに当たって、最後の片づけなどをしました。
人間、間近にならないと完全にはならないものですね。
間に合ってホットしています。
写真1.ハウスを再建しながら急いで通路マットを敷いたので、床が少し凸凹しています。
平らにする機会をリースして最後の仕上げをしました。
しかし、まが完全に平らには成りませんでした。ご了承ください。
写真2.山と積まれていたイチゴの株や葉を綺麗に処分しました。
解体屋さんのご好意で無料にしていただきました。
ダンプ2台分の量でした。
写真3.いちご狩りハウスの裏に積まれていた、使えなくなったソファーなどの
不用品を処分。昔のように綺麗になりました。
黒いトレイは、育苗ハウスを解体して置けなくなったトレイを移動しました。
写真4.いちご狩りハウスの正面の駐車場も10カ月ぶりに綺麗になりました。
今まで、不用品が山のように置かれていたので、スッキリして変な感じです。
写真5.メイン通路には、頂いたシンビジューム「苺の雫」とハウス倒壊から
かろうじて生き残ったピンクのシンビジュームとピンクに胡蝶蘭をお客様に
鑑賞していただくために置きました。
棚はリサイクルショップで1000円で購入。
最近は、リサイクルショップで色々なものが安く変えるので助かります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA