いちご狩りハウスのイチゴの株の除去を開始しました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをご参考ください。
義援金にご賛同いたただける方は、こちらを見てください
当館のホームページ「義援金のお願い」
ボランティアのお願い(3月23日と4月6日)。
詳細は、3月11日のブログをご参考ください。
 今日は朝から雨で腰が痛く感じました。
この1カ月は、高い所で作業したり慣れない作業が多く、今まで使わなかった
筋肉を使ったので筋肉痛や肩こりが出てきました。
館長の行きつけのマッサージ屋さんに行き、2時間たっぷりもんでもらいました。
雨の中、一番傾いていた西側のビニールとパイプを取り除きました。
寒さで枯れてきた、イチゴさんの除去を開始しました。
イチゴさん達は、可愛そうにまだ一生懸命実を付けようと頑張っています。
しかし、この寒さでイチゴが凍り食べれれません。
イチゴの葉も寒さで枯れてきました。
雨が強く降って来たので、親株の追加定植と手入れをしました。
写真1.西側のビニールとパイプが取り除きました。
あかねっ娘(ももいちご)の株も除去しました。
写真2.天井が雪の重みて下に垂れ下がったベットの所に
定植。
写真3.2月28日に定植した親株の花を除去。
今年は、寒くて例年より生育が遅れています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA