いちご狩りの客様のおもてなしの準備を進めています。

山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。
イチゴのお歳暮と通販と直売は、11月23日開始。いちご狩りは、12月8日オープン。
大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、12月25日までご予約の定員に達しましたので、25日までは、ご予約をお受けできません。収穫量が増えましたら、12月20日頃に追加ご予約をお受けいたします。
今日の最高気温は、9度と12月の気温で寒かったです。
イチゴさん達や私たちも寒いので、昼間も暖房を入れて15〜18度にキープしました。
今週は、いちご狩りのお客様をおもてなしする準備を進めています。
いちご狩りを楽しんでいただくのは当然ですが、いちご狩りが終わったあとにお客様がユックリ
歓談したり、気持ちよく休憩できるようにしなければなりません。
中央に有る休憩場の丸太テーブル5台にニスを塗ったり、ソファーのカバーを付けたりしました。
写真1.中央の休憩場の丸太テーブルを皆でニスを塗りました。
1回塗った後、翌日もう1回仕上げ塗します。
古い丸太のテーブルは、もう7年間、ニスを塗りました。
写真2.補修前のソファー。3年前、ひじ掛けの部分が老化して穴が明いてしまいました。
無理もありません、14年前の館長の退職時に会社からもらってきた由緒ある皮のソファーです。
14年間、この強い日ざらしによく耐えていると思います。
このままにしておくと、いちご狩りに来られた子供さんが、穴に指を入れてどんどん、
穴が大きくなってしまいます(笑い)。
写真3.カバーを付けて、穴が見えなくなりました。
新品同様とは言いませんが、今年も沢山のお客様をお迎えしてくれるでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA