贈答用のいちごのお歳暮と通販を開始しました。当館オリジナルの3種類の詰め合わせが、人気!

山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。
大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、12月25日までご予約の定員に達しましたので、
25日までは、ご予約をお受けできません。
収穫量が増えましたら、12月16日頃に追加ご予約をお受けいたします。
夜冷処理のいちごが、全体的に赤くなり始めました。
トレイBサイズのお歳暮と通販を開始しました。
当館オリジナルの3種類の詰め合わせが人気です。
左から紅ほっぺ、かおり野、おふくろさん。
初なりは、形があまり良くないですね。
夜冷処理の紅ほっぺの成り疲れを防止するために、連続出蕾の蕾を除去しました。
右側は、10月15日に出蕾して、実が成り始めています。
左側は、11月1日頃に出てきた蕾。
2月以降になり疲れしないように、左側の蕾と小さな実を枝ごと取り除きました。
少し、もったいないような気がします。
夜冷処理の章姫の多くの実が赤くなり始めました。
花芽分化を見落として定植が5日遅れたので、実が全体的に小さいです。
10月28日に出蕾した半夜冷処理の章姫は、一番目の実が受精して少し大きくなりました。
この実は、12月20日までに赤くしたいです。大きな実が期待できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA