延長されたリニア試験線の試運転が再開!いちご狩りハウスのベットに培地(ヤシ殻)入れが完成。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。リニアの試験線が42.8Kmに延長され、試運転が2年ぶりに再開されました。15年後には、東京から名古屋まで開通予定だが、その頃館長は80歳・・・。生きているか疑問です????開通のあかしには、時速500Kmで東京から10分で当館にいちご狩りに来れるでしょう。リニアの駅からは、わずか5分で来れます。それより深刻な問題は、当館の上をリニアが走る可能性が10%くらいあり、立ち退きを余儀なくされるかもしれません。7月末からベットの修理と培地(ヤシ殻)入れをスタートしていましたが、ようやく終わりました。今年は猛暑・炎暑の中、40度前後のいちご狩りハウスの中で暑くて地獄のような作業でした。これで、何時苗に花芽分化が起きても定植できるので、一安心です。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は33度。最低気温は22度。日の出5時06分の入り18時30分。甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。写真1.試運転に登場したリニア。遠隔操作なので運転席の窓は無いそうです。写真2.最後に完成したいちご狩りのベット。明日は、マルチを張って完成です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA