37、4度の猛暑で、人間もイチゴもクタクタ!工業用扇風機の出番です!

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。今日は久しぶりに富士山が見えたと思ったら、猛烈な暑さになりました。8月も予想以上に暑い、夏にありそうです。予報は、32度で涼しいと思っていましたが、10時過ぎから気温がグングン上がり、37.4度(いちご狩りハウスは、42〜3度)もう耐えられない暑さでした。昼の猛暑の影響でまだ、顔がほてりひりひりしています。 9年前の40度になった時に購入した工業用扇風機を倉庫から出して、午後から使用しました。今年の8月は、扇風機が必需品になりました。暑いいちご狩りハウスでベットの仕上げをしました。ようやく、半分終わりました。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は37.4度。最低気温は25度。日の出4時45分の入り18時39分。甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。写真1.雲が無くなり久しぶりに見えた富士山。写真2.いちご狩りハウスのベットの培地(ヤシ殻)の移し替え。天井に、70パーセントの黒の遮光カーテンと、70パーセントの白の遮光カーテンが有っても明るく、日差しが強いのが、この写真でわかります。写真2.ベットに張ったマルチが眩いぐらい、白く見えます。写真4.午後から育苗ハウスで苗の鉢替えをしました。あまりに暑いので、倉庫から工業用の大きな扇風機を出して使用しました。来週も暑くなりそうなので、この扇風機が必要でしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA