来シーズンのいちご狩り用の章姫の挿し木が終了。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。今日は、久しぶりの雨で昨日の37.3度の猛暑日と打って変わり、涼しい一日でした。章姫の苗採りも予定より1日早く終わりました。早く終わった理由は、異常気象で、全体的に苗が小ぶりで「苗の調整作業」が手間がかからなかったためです。今日は涼しいので、挿し木の苗は生き生きしていました。館長は、高齢化により36度、37度には耐えられなくなってきました。また、8時から17時までの連続作業も苦痛に感じてきました。9人のチームワークの仕事なので、一人だけ遅れることは許させません。何時までも若いつもりでいましたが、そろそろ年齢により体力の衰えを感じるようになりました。山梨県のいちご狩り天気は雨。 最高気温は28度。最低気温は25度。日の出4時43分の入り19時00分。甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。写真1.22日〜23日で挿し木した、章姫。37度対策により、今年の活着率は良くなるでしょう。写真2.太郎苗を挿し木した章姫。こちらも、小ぶりで良い苗でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA