猛暑日の中、夜冷処理の章姫をポットから切り離し。親株の消毒。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は36度。最低気温は23度。日の出4時43分の入り19時00分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。久しぶりに最高気温が36度、親株ハウス内の温度は、40度を越し暑く感じる一日でした。挿し木の紅ほっぺは、暑くて少し萎れ気味でした。14時過ぎから、黒と白の遮光カーテンに西側のみ黒の遮光カーテンを追加して、イチゴさん達の萎れを防止。明日の朝、元気になってくれることを、祈っています。親株の消毒 39度の暑さの影響で、イチゴの元気が無くなり、逆に害虫は成虫になるスピードが速く、例年以上に害虫が増殖しています。 今後、苗は、生物農薬で害虫を駆除します。写真1.朝は元気な紅ほっぺの小苗。写真2.夕方は、暑さで紅ほっぺの小苗の元気がありません。明日の朝、元気にならないときは活着が難しくなります。写真3.昨日切り離しした章姫。もうかなり日差しを受けてもOK.36度の猛暑にも耐えています(15時に撮影)。写真4.今日ポットから切り離しした章姫。36度の暑さで、少し弱り気味。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA