来シーズンのいちご狩り用のポット受け苗が、元気に育っています。胡蝶蘭やバンダも来シーズンに向けて花を取り除く。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は33度。最低気温は24度。日の出4時40分の入り19時02分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。 今週に切り離しした苗は、元気に育っています。もう、直射日光にも耐えられるようになりました。いちご狩りに時期にお客様の目を楽しませてくれた「ピンクの胡蝶蘭」や「白の胡蝶蘭」やバンダも来シーズンの花を咲かせるために、茎ごと花を取り除きました。写真1.切り離し後3日で萎れなくなった「おふくろさん」。写真2.元気に新芽が出てきている切り離しの紅ほっぺ。これから定植の9月上旬までは、葉欠きが大変です。写真3.まだまだ元気に花を咲かせている胡蝶蘭。写真4.花の茎を取った胡蝶蘭。本当は株分けしたいのですが、難しそうでそのまま残しています。隣の花は、パイナップル科の「グズマニア」。写真5.6月花が終わったバンダ。英子社長に、古い葉を取って怒られました。来シーズンも是非紫の綺麗な花を咲かせたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA