母が大好きだった富士山が世界遺産に登録されました。甲府の「ほおずき」でお食事会。(22日のブログ)

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は曇り。 最高気温は28度。最低気温は23度。日の出4時28分の入り19時04分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。山梨県や静岡県の念願だった富士山の世界遺産への登録が正式に決まりました。館長的には、既に富士山は世界的に有名なので、さほど観光のお客様は増加しないような気がします。地元の期待は相当なものがあります。母が大好きだった富士山は雄大で何時見ても美しいですね!この所の梅雨模様で、イチゴの苗の根っこがグット伸びてきました。アイベリー系統の苗の根はピンク色で綺麗です。館長が自分の息子や娘のようにお付き合いさせていただいているいちご狩りのお客様が遊びに来られました。野菜など食の安全に拘りを持ってお料理を出してくれる甲府の「ほおずき」さんへお昼を食べに行きました。写真1.雲の赤間から顔を出した富士山。雨が降ったので20日より雪が増えました。写真2.根がピンク色になった紅ほっぺの苗。写真2.甲府の「ほおずき」さんのお料理。野菜を主役にしたお料理です。パパイヤの入ったご飯も独創的で美味しかった。チェリーとイチゴジャムがトッピングされています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA