忍野の八洲さんでグルメいちご館前田の慰労会を開催。雨の合間に、富士山が綺麗に見えました。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は曇り。 最高気温は28度。最低気温は23度。日の出4時28分の入り19時04分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。今日はグルメいちご館前田にとって、一年の内で一番贅沢な日です。毎年、忍野にある「八洲」さんでの慰労会を行っています。「八洲」さんは、独創的で美味しいお料理は勿論のこと、器を含めてお料理に美しさに定評があります。何より、館長は、落ち着いてユックリお料理を食べられる雰囲気が大好きです。 雨の合間に河口湖や忍野村から富士山が見えました。写真1.河口湖の湖畔から見た富士山。富士山の美しい裾野が印象的でした。写真2.忍野村から見えた富士山。低い雲の上に見える富士山が印象的でした。写真3.ジャスミン茶、杜仲茶、胡乱茶、人参茶など4種類のお茶をオーダー。それぞれ深みのあるお茶でした。皆、今かとお料理を待っています。写真4、まずは前菜。「目光」のから揚げが美味しい。その他ジュンサイ、湯葉・鱧など繊細な美味しさを堪能。写真5.すっぽんの茶わん蒸し。何の抵抗なく、すっぽんを食べれました。写真6.お刺身。写真にはありませんが、オリジナルの土佐のゆず酢で食べると、カツオのタタキや白身のうまみが引き立っていました。写真7.金目の煮つけ。器の美しさが印象的。写真8.ハタの京西漬けの焼き物。食べられるほーずきもフルーティー。写真9.贅沢にズワイガニを丸々一匹使用した、焼き蟹。香ばしい香りが美味しさを誘う。写真10.トウモロコシのご飯。甘いトウモロコシがシャキシャキして、美味しい。こんど、自宅でも作って食べたい。写真11.デザート。イチゴのムース。梅のゼリー。ブルベリーの鯛焼き。極めつけは、鯛焼きの外側の殻は、金沢から取り寄せているそうです。写真12.毎年、帰りは全国で有名な「八海とうふ」を夕飯用に購入。写真13.目移りがするほど、色々なお豆腐などが展示されている。色々な試食も出来て、楽しい。今日は寒いので、お豆腐のソフトクリームは、食べませんでした。残念!写真14.今日の夕飯は、お昼がご馳走だったので、軽くお蕎麦。「おしの製麺所」のお蕎麦は何時食べても美味しい。無料試食も可能だが、量が半端ではない!通常のお店の一年前以上が出てくる。沢山お昼を食べた私達には、食べる勇気がありません(笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA