今シーズン最後の休日のいちご狩りが終わりました。9が月ぶりに化学農薬を使用しました。

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は29度。最低気温は17度。日の出4時32分の入り18時53分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、5月末までのご予約の定員に達しましたので、5月18日から6月2日までのご予約をお受けできません。大変申し訳ありませんが、今シーズンのジャム用イチゴの通信販売の受付を終了いたします。日本全国から館長の予想を上回るご注文をいただき、心からお礼申し上げます。 今シーズンは、5月29日で閉園いたします。来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。 真夏日でなくなりましたが、毎日29度と暑い日が続いています。しかし、28日からは4〜5日曇りや雨が降りそうです。場合によっては、梅雨入りかもしれません。 昨年の9月から約9か月化学農薬を使用せず、生物農薬で病害虫を駆除してきました。 しかしながら、害虫が増殖してきたので、しかたなく本日化学農薬を使用しました。 写真1.バタさんのご家族とお仲間。昨年の12月から5月まで、まめにいちご狩りにご来館されました。 本当にありがとうございました。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA