芦川ぷらす様主催の「囲炉裏フレンチ」を食べました!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は28度。最低気温は14度。日の出4時33分の入り18時52分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、5月末までのご予約の定員に達しましたので、5月18日から6月2日までのご予約をお受けできません。大変申し訳ありませんが、今シーズンのジャム用イチゴの通信販売の受付を終了いたします。日本全国から館長の予想を上回るご注文をいただき、心からお礼申し上げます。 今シーズンは、6月2日で閉園いたします。来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。 今日も28度と暑い一日でした。今シーズン最後の休日のいちご狩りは、少ない人数しかご予約をお受けできませんでした。 ご予約をお断りしたお客様には大変申し訳ありませんでした。 夕食は、芦川の古民家で「囲炉裏フレンチ」を食べてきました。これは、芦川ぷらすさんが、開催したイベントです。 館長は、フレンチがあまり好みではありません。なぜなら、味が薄味なのと量が少々少ないためです。 しかし、繊細な味と食材の美しさが魅力で参加しました。 お料理は、満足のいくものでした。イベントは、主催者の三姉妹の演出ときめ細かなサービスが素晴らしく、勉強になりました。 写真1.インドネシアのセブ島から来られた皆さん。明るくいちご狩りを楽しんでおられました。 写真2.「囲炉裏フレンチ」の会場になった古民家。 写真2.私たちは2回の屋根裏でご馳走を頂きました。まだ外の芦川は、寒いのですが囲炉裏が焚いてあるので、暖かかったです。 写真3.刺身こんにゃくの洋風炙り酢味噌がけ。 写真4.フォアグラと笛吹産のデラウェアのジュレ。写真5.炭火で焼いた笛吹産長葱と長葱エチュベを包んだラビオリ入りスープ。 写真6.イワナと宮川さん山葵の葉のルーロームニエル 写真7.イノシシ頬肉の野菜出汁煮込み写真8.牛蒡ムースと本日のデザート写真9.抹茶

Follow me!

芦川ぷらす様主催の「囲炉裏フレンチ」を食べました!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 芦川ぷらす より:

    先日は囲炉裏フレンチにお越しいただいき、ありがとうございました。満足していただけたようで、とても嬉しく思っています。
    これからも芦川ぷらすをよろしくお願いします(*^^*)

  2. 館長 より:

    本当に素敵なイベントでした。
    今後も、イベントに参加していきたいと思います。

  3. 芦川ぷらす より:

    ありがとうございます!!
    ぜひ、またご案内を送らせて頂きます。
    実は私、山梨出身なのにいちご狩りをした事がありません…今年は予約がいっぱいという事でしたので、来年参加させて頂きます!!
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  4. 館長 より:

    是非、来年は遊びにいらしてください。
    イベントがあれば、このブログで当館のお客さんにご紹介させていただきます。

  5. 芦川ぷらす より:

    何から何まで本当にありがとうございます(*^^*)
    ぜひよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA