いちご狩りハウスに可愛い天使が訪れました!

山梨県の天気。最高気温36度。最高気温36度、ハウス内は約40度になります。自分の体温を越す温度になると急に暑く感じ、額からそして全身に汗が噴出してきます。午前中は、横打さんのお嬢さん二人が体験実習に来られました。上田さんの息子さんも体験実習。皆の感想は、”思ったほど暑くなかった”。”面白かった!”休憩時間にアイスを食べたり、スイカを食べたりしました。今日の作業は、培地(ヤシ殻)のベットの穴埋めです。別のベットから一輪車や子供用のプール(写真5)で培地(ヤシ殻)を運んで穴埋めします。写真1は、今日の作業を行った全員の写真。写真2は、最年少の倫子ちゃんとお母さん。写真3は、恭子お姉さん。写真4は、裕介君とお母さん。写真6は、ベットの穴埋め作業中の写真です。可愛い天子の訪問で少しは、暑さがしのげました。皆、お手伝いありがとう!
某観光会社から、バス12台(5〜6百人)のいちご狩りのお話がありました。当館にとっては、嬉しいお話ですが、お受けすると毎年楽しみにご来館されるリピータのご予約がお受けできないので、当館のいちご狩りは丁重にお断りいたしました。経営の安定化としては、バスを受けたいのですが、リピータのお客様を優先させていただきます。難しい判断です。その分皆様のご来館をお待ちしておりますので、是非いらしてください!
従業員の皆さん、明日も暑くなるので館長は、今日も残業でココの天地返しを先行させました。午前中で作業を終りましょう!

Follow me!

いちご狩りハウスに可愛い天使が訪れました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    来シーズンは少なくとも2〜3回は行かせてもらうつもりですのでよろしくお願いします!!

  2. 館長 より:

    ブログと見ていただいていると思うと嬉しいです!今年は苗やその他の準備が順調に進んでおります。是非2〜3回ご来館ください。品種ごとに美味しい時期や大きさが異なりますので、色々とお楽しみいただけると思います。お勧めの時期は、12〜1月に1回目、2月末頃に2回目、3月末に3回目です。早いもので9月には、イチゴの苗をいちご狩りハウスに定植します。害虫や病気もなく順調!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA