山梨は、今回も雪が積もりませんでした。いちご狩りハウスにピンクのシンビジュームが咲きました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は13度。最低気温は−1度。日の出6時33分の入り17時27分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら 大変申し訳ありませんが、2月16日〜18日と23日〜24日は、ご予約の定員に達しましたので、2月16日〜18日と23日〜24日は、ご予約をお受けできません。 収穫状況を見て、2月18日頃に追加ご予約をお受けいたします。 今週は、2回も積雪予報が出ましたが、今回も積もりませんでした。最近の甲府は、東京より雪の回数が少ないことは、あまり知られていないようです。 現在、2回目の花や3回目の花が咲いています。3回目の花は八重の花が多く咲いているので、3月20日頃には大きな実が収穫できるでしょう。 いちご狩りをされながら、八重の花を探してみるのも面白いですよ! 今年も、ピンクのシンビジュームの花が咲きました。入り口の正面に展示してあるので、お楽しみください。 2年ぶりに、バンダの蕾が出てきました。5月頃までには咲いてほしいです。  写真1.佐藤様のお子様。チョコレートフォンデュが召し上がってお口の周りいチョコがついて可愛いです。 (3人の写真を撮りましたが、あまりにもお子様が可愛いので、アップにしました。お父さん・お母さんが映らなくでゴメンナサイ!) 写真2.「あかしゃのみつこ」の八重の花。 写真3.章姫の八重の花。写真4は、3年連続元気に咲いたピンクのシンビジューム。見てお楽しみください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA