バレンタインのイチゴの直売が終了しました。来シーズンのいちご狩り用の親株の最後の葉欠き。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は13度。最低気温は−1度。日の出6時33分の入り17時27分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら  大変申し訳ありませんが、2月16日〜18日と23日〜24日は、ご予約の定員に達しましたので、2月16日〜18日と23日〜24日は、ご予約をお受けできません。 収穫状況を見て、2月18日頃に追加ご予約をお受けいたします。 今日は最高気温13度と春を思わせる天気でした。 この土・日のいちご狩りに備えて、イチゴジャムを作りました。昨年から、イチゴジャムは作っても作ってもすぐに無くなります。当館のイチゴジャムは、コクの深みと香りが良いので人気です。今年も頑張ってイチゴジャムを作りますので、ご安心ください。 来シーズンのいちご狩り用の親株は、3月上旬に定植します。定植の前に、最後の葉欠きをしました。 2月2回目のA重油を1800L入れました。2月になり、極端な−5度からー6度の低温が激減し平年に戻ったので、暖房費が減り助かっています。 写真1.藤澤から来られた長谷川様。偶然ですが、館長の両親のお墓の近くから来られました。不思議な縁を感じました。写真2.今日も頑張ってイチゴジャムを作っています。暖かくなってイチゴの色もより赤くなってきたので、イチゴジャムの色も濃い赤になって来ました。 写真3.1800Lを入れるタンクローリー。 写真4.紅ほっぺの親株。一番株が大きいです。 写真4.章姫の親株。今年はメリクロン苗を購入しました。 写真6.あかねっ娘(ももいちご)の親株。一番苗が小さいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA