山梨のいちご狩りは、雪で激減しました。通販のバレンタインの出荷が大忙し。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は10度。最低気温は0度。日の出6時34分の入り17時26分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら  大変申し訳ありませんが、2月16日〜24日は、ご予約の定員に達しましたので、2月16日〜24日は、ご予約をお受けできません。 収穫状況を見て、2月18日頃に追加ご予約をお受けいたします。 今朝の甲府は、薄らと雪化粧、一般道は積雪もなくノーマルタイヤでOKでした。 しかし、中央道はほぼ午前中は、チェーン規制かかかりました。そんなわけで、お客様も激減したので、館長も久しぶりにゆっくりできました。 バレンタインの通販のご注文のイチゴを発送しました。バレンタインデイが1日しかないので、ご注文に間に合わせるのが大変です。バレンタインデイも3〜4日あると、イチゴの収穫も余裕が持てるのですが・・・・(笑い)。 明日は、山梨県のお客様がバレンタインのイチゴを引き取りに来られます。1日違いでも、重ならないので助かります。 写真1.西から東の風で雪が舞い上がる富士山。デジカメの性能が良くなったので、母が大好きだった富士山を季節の折々に撮影することにしました。 写真2.雪の情報にもかかわらずご来館された長野様。大きなあかねっ娘(ももいちご)をサービスしました。 写真3.ご予約なしでご来館された、札幌から来られた中島様。大きな章姫をゲット! 写真4.バレンタインにお届けするイチゴ。日本各地に届けます。クロネコさんも大忙し!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA