全国のいちご狩りファンの皆さん、明けましておめでとうございます!今年は、腰痛にならないようにしたい。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は11度。最低気温はー5度。日の出6時55分の入り16時45分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、1月4日までご予約の定員に達しました。 中央道の下り線が復旧して、念願の交互通行になるりました。 交通量が多い時は、20号に迂回した方が早いかもしれません。 明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。 館長は、脱サラして今年で13年目の栽培となります。最初の8年間は夢中で、無農薬への挑戦を行って来ました。最近の4年間は、イチゴ栽培その物の技術習得と異常気象への対応に追われてきました。 昨年度、37度の高気温において、挿し木苗採りをほぼマスターしました。 来シーズンは、お客様のニーズに応えるべく1.無農薬栽培(残留農薬ゼロ)の継続。(ダニにの駆除は、天敵と粘着のどちらが効果的か?)2.挿し木苗採り方式の確率。3.短日夜冷処理と半短日夜冷処理完全実施。4.LEDの有効活用による、生育向上と異常気象対応。5.プロファインダーの有効活用による、経費削減と異常気象対応。6.いちご狩りエリアに新品種の導入。 など、様々な課題に取り組み、お客様によりご満足いただけるように頑張りたいと思います。 近年、関東の近場に多数の高設養液栽培のいちご狩り園が増えてまいりました。 遠く山梨の当館まで、わざわざいちご狩りに来られるお客様に、他のいちご園が真似できない高品質なイチゴやいちご狩りシステムのご提供をして差別化してまいりたいと思います。 写真1.元旦のいちご狩りに来られた泉様。皆さん、イチゴの味の違いに驚いておられました。  写真2.毎年元旦は、館長の写真を掲載させていただいております。最近、我ながら老いてきたと思います。体力的には、年々腰痛の期間が長くなっています。 今年は、万歩計を活用しながら、定期的にマッサージに通い、腰痛が発生しないようにしたいです。 写真3.英子社長が作った、お節料理!毎年、英子社長には感謝しております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA