お正月のいちご狩りのお土産にイチゴジャムを作りました。来シーズンの親株が届きました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は雨。 最高気温は6度。最低気温は4度。日の出6時56分の入り16時42分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、1月4日までご予約の定員に達しました。 中央道の下り線が復旧して、念願の交互通行になるりました。 交通量が多い時は、20号に迂回した方が早いかもしれません。 今朝は暖かく4度でしたが、最高気温が6度と寒い一日でした。 嬉しいことに、中央道の混乱にも関わらず、皆さんキャンセルなくいちご狩りに来られております。 写真1.毎年ご来館の池田さま。紅ほっぺが美味しかったそうです。サービスで1個120gもあるあかねっ娘(ももいちご)を差し上げました。皆さんの笑顔が素敵でした! 写真2.お客様からジャムのお問い合わせが多いので、頑張ってジャムを作りました。 当館オリジナルの真っ赤なイチゴジャムです。限定20個の販売になりそうです。 写真3.来シーズンの親株が来ました。来シーズンは、順路2の下段のかなみひめを新しい品種に変更予定です。 今年の冬は寒いので、親株を早く引き取り株を大きくしてから親株ハウスに定植します。 勿論、害虫が少ない時期に害虫や病気を駆除しておきます。茶色の古い葉は、取り除きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA